SSブログ

【映画】GANTZ PERFECT ANSWER ※完全ネタバレ注意 [リアル雑記]

完全ネタバレなのでまだ見ていない人は回避推奨今回はスッキリした終わり方でしたが
その分展開が読めてしまうのと終わり方が暗い終わり方で
どうもモヤモヤした感じに終りあまり評判は良くないです
唯一好きなキャラでもありオリキャラでもあった鈴木さんが結構最後まで活躍していたことに感動のあまり泣き叫びたくなりましたよ・・・原作ではいませんけどね
まず大まかな事柄を

加藤が二人いる(内一人星人)
謎の黒い球が出現(野球ボールぐらいの大きさ)
ガンツに選ばれた人の調査書等を書かれた物を団体へ提示する謎の刑事出現
それぞれのターゲットが表示されそれを殺すと次の指令
最後のターゲット一人が小島多恵
黒い球を奪い世界征服?する団体のボスを倒すようガンツ珠(普通のガンツ)から指令
転送されたのは地下鉄内。そして制限時間が無限になるという謎の不具合
地下鉄内で駅に到着、人がぞろぞろと入ってくると同時に多恵も電車に入る
移動して少しした瞬間ターゲットを狙いに星人襲撃。一般人まで襲いターゲットへ
ガンツメンバーはそれを阻止しようと戦う(量が膨大なので割愛)
もちろん死者もでる。玄野がフィニッシュ
謎の黒い球を所持していた女性が殺される
鈴木が100点取ったので加藤を生き返らせる。これで加藤のもう一人が星人だということが確定
そして黒い球が指定し殺された人物、及び所持していた人は過去のGANTZ卒業者ということが判明
玄野が100を取り西丈を生き返らせる(しかし後に大変なことに
緊急ミッションとしてガンツから多恵がターゲットにされる
内容は倒した人に100点 倒せなかった人は点数全て没収という採点だった
戦闘を拒む玄野だったが100点を取りたいメンバーは多恵を倒しに動き出す
玄野>1番に転送してくれ!争いが起こるも普通に転送
逆に玄野派に残った3人は護衛に向うも一人が死んでしまう
多恵を抱えながら逃げる玄野と鈴木そしてある屋上にと飛び立つとそこには加藤星人が居た
多恵を鈴木に渡す玄野 そして1対1の決闘が始まる
乱戦になり一方その頃多恵を連れて逃げる鈴木でもあるが死んだ人の為に・・・と多恵を殺すような行為をする
しかしその前に仲間に見つかり鈴木死亡(まだ死んでないよ)
加藤の身内でもある歩が殺されていた
とある街に落ちた所で加藤と再開加藤星人と対決へ
しかし強く両者瀕死の状態、そこで多恵が登場 西丈も登場するが斬られる
しかし普通に加藤星人に切られ死んでしまう
そこで全員が転送。ガンツ珠にもどされる
その頃平常世界では加藤星人が西丈の死体に乗り移る
その瞬間謎の団体が現れ戦争になる。
そして痛手を負うガンツメンバー。加藤星人がガンツ珠を壊す液体?を入れる
その瞬間大爆発しガンツを収容している部屋が壊れる
壊れて生き残ったガンツメンバーはまた切られ死んでいく
残るは加藤星人だけになる。後1歩でトドメというのに加藤がそれを阻止ようとする
しかし玄野は加藤ごと撃つしかし何故か加藤星人だけに当たり加藤星人が死ぬ
ガンツ珠が玄野にまんてんを与えられる。そうするとガンツ珠が「玄野、ありがとう」
これは玄野がガンツ珠になる代わりに今まであったゲームをリセットするというものだった
殺された人は生き返りガンツの記憶をなくして復活される
そして復活された元の世界。ガンツメンバーは今まで通りの平凡な日々を送った
恋人である多恵でさえあまり覚えていない。スケッチブックと観覧車にある電子版を見てふと思い出す。
加藤は歩を抱きしめる
一方ガンツ部屋では玄野がガンツ珠の中心になっていた
ここで終了

まぁある程度予測できてしまったのとBAD ENDということからやっぱり評判は悪かったみたいです
多恵を二次元女性化するとかわいくなると思います
鈴木が一番良かったと思う。人間らしさがあってね・・・
最後の方では結局死んじゃうけど出番はサブの中では一番多かったと信じてる

最後に一言

多恵が斬られるシーンのBGMをスクールデイズの悲しみの向こうと合わせると合う気がする

それじゃぁまたねノシ 大分ネタバレになってるけど未記入多し
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。