SSブログ

【麻雀】役満連発?【日常】 [日常]

いやいやー割と始めてから2週ぐらいかな?
メンテのお供にはもってこいですねw
200戦ぐらい公式対戦して初段に昇格。結構早い方らしくもう昇格は求めていません。
リーグ戦も一通り見たのですがすっごく使い辛く雀龍門の特徴ががらりと抜けた気がします。
運に左右されず!とか公式には書いてあるけど結局は運なんじゃねと思うばかりです・・・
やってみたら三元牌(役牌)が非常に多い。1500点をチマチマとるゲームなのかこれ?
これ東風版も出てほしい・・・半荘は長くてだるい・・・
後持ち牌とか前後の牌とかが見えないので分かりづらいです・・・
ま、そんな訳でリーグはこれにて見納めとします。
それよりも3人麻雀がアツいですねw
満貫や跳満連発の上に東風の場合運が悪いとぶっ飛びます。
頻繁に相手の当たり牌であるドラを掴まされ捨ててロンとかいう場合が結構あります。
自分の打ち方は特に考えてません。どうせ東風だし早く上がればいいだろうと思い結構単騎でもリーチ掛けちゃったりします。(案外一発が多いんだなコレが・・・
ま、こっちも○本場とかを除き3回しか対局しないのでこれもまた三元牌とかが連発するとしょっぱい戦いになりますね・・・
200回も対戦して遂に役満が出ました^q^
JRMSS-20111013_092524.jpg
これにドラである1をツモるとはまた鬼だな・・・その前の局も自分が勝ってたので二人ともぶっとんでサーセン^q^;

そしてすこーし前に大三元と天和見ました。生で
生で・・・その様は神々しかったなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。