SSブログ

インプの夢イベント攻略 [マビノギ]

とりあえず読んでおくといいかもしれません。
巨大インプが出現しているにもかかわらずグレムリンを倒している見苦しい方達が居ますのである程度教えておきます。
まー開始から2年も経っていますし知らない人もいるだろうと思いますけどねw

1.小さい緑の玉をトゥガルドアイルに居るインプに渡す
2.夢の中へ
3.後はオーガを倒し☆を集める
これだけなんですけど結構間違っている人が多いので言っておきます

まず最初の間違いは
巨大インプ出現中はグレムリンをいくら倒しても魔法のキノコは出ない
という事です。頑張って倒している人もいますけどハッキリ言ってアイテムドロップ以外は無駄なのでその間に小さい☆集めていた方が何かと楽な上に無駄なステータスを消耗せずに済みます。
どの道今の状態なら↑の様に勘違いしている方が多いのでそこら辺にアイテムがどっさり落ちています
ドロップ権はありますがどうせもったいないですし、拾っちゃいましょう。これでHP.MP.STは確保できます。
スタミナポーションは多分要りません。IBやLB用にマナPOT300をある程度備えておけば大丈夫だと思います。
もし巨大化しか狙わないならライフPOTは要らないと思いますし狙うのであればやっぱり1~5個備えておいたほうが良いかもしれません。
小さい☆はどうやって取るのかというと
ケチインプの会話にもありましたが巨大インプがオーガを攻撃した少し前と殴った少し後にダメージ判定があります。
その時にIB等を撃つと一応タメージが入り☆1個分が貰えます(オーガを倒すと5個大きい☆1個分)
多分±1秒以内の判定っぽいけどとにかく短いと思っていただければ分かると思います。
基本☆狙いなのであれば巨大化できなかったら巨大化したインプの前でIBを5回巨大化インプの周りをうろうろしてオーガを攻撃したら即座にIBを撃つ感じで巨大化が解除されるまで頑張ればいいと思います。

巨大化が解除されたその次の沸きグレムリン、若しくは1分程度経過でまた新たに魔法のキノコがドロップされます。
この時にグレムリンを攻撃しておけばいいと思います。過密時間帯は案外厳しいです。逆に過疎時だったとしてもグレムリン顔沸過ぎて\(^o^)/なこともあるかもしれません。

ちょっと迷惑なやり方ですが魔法のキノコはドロップ権はあるものの非常に短いので自分がドロップしていないのに他人がドロップしたキノコを拾っちゃったりできます。
お勧めはしませんがやっておくと便利かもです。早く巨大化しないとオーガと戦っているインプも居ますからねw
そして結論としては

☆集めの場合
1.とりあえずIBを詠唱しておく
2.巨大化された時間を覚えておく(そこから5分間隔)
3.後は巨大化に粘着しつつ巨大化インプがオーガを殴ったらIBを撃つ
4.巨大化したければ次回頑張る。

勿論運も絡みます。(ドロップ運、MOB配置運等々・・・
巨大化インプがオーガを攻撃した瞬間攻撃を加えた場合なぜか当たらないときがあるようです
タイミングも重要になってくる感じなのかね・・・

ま、こんなに真面目に解説したところで月曜日には終わってしまうんですけどね・・・

後ダメージ幅が非常に広いので2発じゃ倒せないときがあります(グレムリン)
IBを3発撃てば確実に沈みます。LB1回詠唱でもクリとダメージがよければ倒せたりします。

小ネタ
巨大インプがオーガに攻撃した際前後にダメージ判定があると言いましたがそれを応用してFBを5回キャスティングし巨大化インプがオーガ攻撃する前にFBを入れると小さいインプの状態でもFIN権が取れちゃったりします
ですが勿論ダメージがそのあと与えられないので全員に☆1個もらえない状況になってしまいます・・・

大体普通にやっていれば巨大化解除されるまでに☆6個ぐらい貰えます。やっぱり☆を20個以上欲しいのであれば巨大化は必要だと思います。(無くてもできるけど先が遠い・・・

んで結構忘れ去られてたけど何が間違っているのかというと
1.巨大化したインプがいる場合グレムリンから魔法のキノコをドロップしない
2.☆が少しでも欲しいのであれば巨大化インプに付いていく
3.小さいインプの状態の場合はむやみにオーガに攻撃しない(オーガのスマッシュで1発デッドリー(笑))
必ず巨大インプが来たときに攻撃しましょう。そうすれば死亡確率も減るうえに星ももらえるのでお得です。

大☆26個溜まった・・・wikiみたら☆26個で大容量祝福がもらえるって書いてあるじゃないですかー
早速交換っと・・・
ピンク色の男性用水着
死ねよこいつ・・・自キャラ女だっつーの!
何とかふぅさんが欲しいとか言ってたけど捨てた。
ごめんね☆ミ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。